コバコージーの競馬

競馬の予想

グルグル回るよ

テレビでやってたけど今ハンドスピナーという玩具が流行ってるらしい。

 

そこで自分もAmazonで買ってみた。f:id:koujikoba4:20170509205127j:image

使い方はグルグル回すだけ(笑)

しかも1280円だった。

ベアリングが入ってるから長時間回るらしい。しかし自分のは1分ぐらいで止まる。

今まででも回るおもちゃはなぜか流行る。ハイパーヨーヨーもそうだしベイブレードもそう。今後は日本でもハンドスピナーはブームになりそうだ。

 

実はAmazonタミヤのプーリーユニットセットもポチってた。

f:id:koujikoba4:20170509204818j:image

これもグルグル回るんだ(笑)

仕組みはハンドルを回すと発電。その電気でモーターを回すとプーリーが回る仕掛け。

何か面白いものを作ってみたいと思う。

半田ごても使えるから電子工作にも色々チャレンジしていきたい。